緊急 10月15日(火) 下関市 山口県漁協 本店前へ集合

[上関原発を建てさせない祝島島民の会より緊急の呼びかけ]
WAN Women's Action Network
*こちらのブログに全詳細あります


【緊急呼びかけ】
現地から、次の呼びかけがありましたので、お知らせいたします。

* * *

上関原発を建てさせない祝島島民の会から、緊急の呼びかけです。

上関原発にともなう漁業補償金をめぐって、いままた山口県漁協が、祝島の漁師たちに受取りを強要しようと10月17日午後5時に祝島で総会の部会を開催しようとしています。

それに対し、カネで原発に海は売れん!と受取りをこばむ祝島の漁師有志39名は、10月11日に、県漁協へ書面で申し入れと質問をおこないました。

10月15日(火)には、その回答を求め、祝島から下関の山口県漁協の本店へ行きます。

「祝島の海でなし、誰の海でなし。みんなの海じゃから、守らんといけん」
その思いで原発のための漁業補償金を拒みつづける祝島の漁師たちに共感と応援をしてくださる皆さまへ、この情報の拡散と、つぎのアクションへの参加(意思表示)を、ひろく呼びかけます。

10月15日(火)午前10時ころ
山口県の下関市にある、山口県漁協 本店前へ駆けつける!

所在地:〒750-0065 山口県下関市伊崎町1-4-24
(海の目のまえです)


* * *

ANTI AGAINST ANTI/広瀬健一より *山口県漁協本店はJR下関駅から歩いて10分です。近隣に駐車できます。僕に連絡いただけたら案内します。

* * *

電話やFAXで、山口県漁協本店へ思いを伝える、お願いする!

「本来なら海を守るのが漁協の役目なのに、海をカネで売らないでください」
「漁業者の協同組合という、本来の精神にもどってください」などなど。

TEL:083-231-2211  FAX:083-231-6466


* * *

祝島島民の会blog
[山口県漁協、漁業補償金分配についての総会の部会開催を通知]
*こちらにも詳細あります
[PR]
by antiagainstanti | 2013-10-14 15:45 | ANTI TWEET BOOK


<< 緊急 10月15日(火) 下関... シーバス >>