<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

DIARY

d0113003_196680.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-26 19:06 | DEAD DIARY

DIARY

d0113003_1914069.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-25 19:14 | DEAD DIARY

DIARY

旅行中です。
[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-25 19:12 | DEAD DIARY

DIARY

参院選 山口県内
当日有権者 118万9566人
投票率 50.35%(過去最低)

有権者の約半数 59万8946人が投票

選挙区 自民(公明推薦) 林氏 得票率 79.4%
得票数 45万5546票

比例区 自民 得票数 28万1110票

比例区では自民、過半数に届いてないですね。
20万はあったといわれる民主票のフワつき。
プラス、選挙区での公明票がなければね。
保守王国らしき山口県で、自民党自体はこんなもんだと再確認。
今回、自民に入れず、共産に入れたお年寄りたちのことを俺は知ってますから。

d0113003_11502244.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-23 11:57 | DEAD DIARY

DIARY

足腰の弱った爺ちゃん婆ちゃんを乗せて投票所へ。爺ちゃん婆ちゃんの計、約1トンか。それから、これまた足の悪いおばちゃんの依頼を受け、墓地でゴソゴソ。お墓がキレイになった。いよいよ、自分が今日なにをしたのか、しか、書きたくなくなっている。オレンジを絞ってソーダで割って飲んでみた。たった一杯にしかならなかったが、酸っぱくて美味しかった。

d0113003_22431271.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-21 22:47 | DEAD DIARY

DIARY

朝早く目が覚めたので、朝のうちにファイティン!ポスティン!を済ませ、夜はゆっくり垂直になって寝ようという算段だったが、選挙関係の電話対応に追われそうも行かず今ここに。

d0113003_23154672.jpg


明日は墓地で仕事。
[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-20 23:16 | DEAD DIARY

DIARY

ファイティ~~~ン、ポスティ~~~ンしてる最中に電話が。
昨夜のことがあるので慌てて出るが、というか、博多は千代町のMRE女医からだったのだが・・・

「イルボンちゃ~ん・・・」
「おう。どうした?」
「あたしのマンコの奥がさ~・・・」
「・・・え?なに???」
「あたしのマンコの奥がさ~」
「え?・・・マンコの奥がどうした???」
「あたしのマンコの奥の肝臓がさ~」
「は?・・・なに?・・・肝臓?マンコ?どっち???」
「マンコは干からびて肝臓は肥大しと~けんね~」
「・・・大丈夫???」
「マンコの奥の肝臓がさ~・・・」
「うん」
「疲れとるとよ」
「うん、マンコは?」
「それは中継地点ったい!」
「え?・・・もう寝た方がいいよ」
「分かった、もう寝るけん」
「うん、水をたくさん飲んで、寝なさい」
「稼がんと」
「今日はもう休みなさい」
「分かった~切るけん」
「グッナイ!」

Nina Simone
Feelin' Good (Todd Terry Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=P4gLWSDfYXE

d0113003_22184291.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-19 22:34 | DEAD DIARY

DIARY

ファイティ~~~ン、ポスティ~~~ンしてる間、携帯に着信が何度も入っていた。
在日韓国人の知り合いからだった。
彼女が息子と外食している時、店員に絡む男性がいて、それを制止した息子が、その男性を外に出し、結局、喧嘩沙汰になったそう。
その現場は、昨夜、自分と甥っ子が行った、台湾料理屋だった・・・
ま、詳しくは記さないが。

インドネシアン・ハウスの前を通りがかる。
そこから初めて音楽が聴こえた。
自分は立ち止まった。
ダンドゥット???
なんだか嬉しくなる。
工場に向かう彼らと今日も挨拶をかわした。
そのうち音楽の話しをしてみよう。
あれはこの曲じゃない?と、見事当てたら彼らは驚くだろうか?

Rhoma Irama
Bujangan
http://www.youtube.com/watch?v=K7vuwCKkbDM&list=PLfli5wIIN1Vb62QE9OrcAyhT14ukLxXN4
[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-18 22:32 | DEAD DIARY

DIARY

甥っ子(中1)の催促で夜釣りへ。
学校に野球部に自学に家庭教師にと彼も毎日忙しく、唯一の息抜きが釣りだそう。
テストの成績が上がったことを嬉しそうに話していた。

サヨリの子が盛大にボイルしている。
いたるところでライズが。
シーバスだろうか?
絶好のチャンス。
2人でせっせとルアーを投げるがヒットなしのまま地合いは終わる。
なにかがズレているのだろう。
この辺がまだまだ勉強不足。
2人でしんみり悔しがる。

近所にできた台湾料理屋へ。
こんなとこに開店して大丈夫なのかと思っていたが、よく繁盛している。
ここで突然甥っ子から、「ケンちゃんは選挙行くん?どこに入れるん?どうしてそこに入れるん?」などと質問される。
自分の説明を聞き終わった彼はひと言、「戦争は嫌だ」とつぶやいた。
すると今度はテレビから祝島の話題が。
原発と選挙、報道番組のコーナーとして。
店内が騒がしかったので、内容はよく分からなかったが、孝くんや清水さんの姿を見た。
「この間、シーモールの前で、おばさん達が原発反対のチラシ配りよったよ」と甥っ子が教えてくれた。
どうやら理科の教師がこういったテーマの話しをするようで、自分がする話しとの整合性を彼なりに見ているようなのだ。
ようするに、一人の人間だけが言っている話しではない、というような。

厨房から出て来たコックが、店の外のフェンスに這っている植物のなにかを採集している。
出て行って見ると、それは豆だった。
店のフェンスを這ってはいるが、豆の根元は隣の空き地に・・・
甥っ子と2人でゲラゲラ笑った。

紫の可愛い花が咲いていた。

d0113003_0104559.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-18 00:20 | DEAD DIARY

DIARY

d0113003_19203598.jpg


[今日の釣果]

d0113003_1923486.jpg


d0113003_19233159.jpg


d0113003_19254394.jpg


d0113003_1926855.jpg


Marcia Griffiths
The First Time Ever I Saw Your Face
http://www.youtube.com/watch?v=nPfKw1oMFmg
[PR]
by antiagainstanti | 2013-07-16 21:59 | DEAD DIARY