<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キジハタ / カサゴ

d0113003_2054369.jpg


ベイト - カニとエビ

d0113003_2061233.jpg


[虹 左]

d0113003_2063090.jpg


[虹 右]

d0113003_207117.jpg


[ぱぴぷぺぽ - ジョージ吉村]
http://www.youtube.com/watch?v=80W1Mhd7WCo
[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-30 20:35 | FISHING ANTI NATURE

お知らせ

ブログ読者及びメールをいただいてる方々へ。

少しだけ自己紹介などあれば返信しやすいです。

メール(お手紙)歓迎です。

よろしくお願い致します。


[高江]

d0113003_20411765.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-29 20:53 | DEAD DIARY

DIARY IS DEAD

歩いていると木陰に木箱が見えた。その木箱の放つ佇まいに引き寄せられ中を覗いてみると・・・

ぶっ飛んだ。

これはやられた。

なんて美しい写真なんだろうか。

この世界の終わりか始まりか。

荒野に実る生命体。

色褪せて輝きを増す。

捨ててあるのか置いているだけなのか分からない。

心奪われる。

持って帰りたい欲望を抑え撮影後木箱に戻す。

d0113003_229379.jpg


木箱の中、共に存在した昔の軍人かなにかのポスター。

これは牢屋に入れておく。

獄中にてなお毅然とした眼差し。

通りを行き交う人々が「ビクッ!」とする姿をしばし楽しんで展示したまま立ち去る。

d0113003_22103263.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-28 22:47 | DEAD DIARY

キジハタ

d0113003_20294331.jpg


プロデューサーから釣りカテゴリはこれで行けと指令あり。

釣りカテゴリ作りました。


[The Fall - A New Face in Hell]
https://www.youtube.com/watch?v=Bx48npNkabM&list=RD02CAHbSAJjTls
[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-27 21:31 | FISHING ANTI NATURE

キジハタ

d0113003_12441484.jpg


d0113003_1372391.jpg



ANGLERS
AGAINST
NUCLEAR
POWER
PLANT



Prince - Sexy Mother Fucker
http://www.youtube.com/watch?v=eTJL-9z6LU0
[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-20 15:47 | FISHING ANTI NATURE

キジハタ

d0113003_1840368.jpg


【速報】

芸能生活32年

暴行傷害恐喝ん年

釣り生活1年足らず・・・・・

やったよキジハタ。

キーパーサイズ。


WHITEHOUSE - ROCK and ROLL
http://www.youtube.com/watch?v=kuD4K60P16k
[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-18 18:50 | FISHING ANTI NATURE

DIARY

今、下関では電光掲示板から「脱原発」「上関原発建設反対」のメッセージが毎日流れ続けています。

d0113003_10391490.jpg


d0113003_10394192.jpg


電光掲示板を確認してから山の水を汲みに。まあ、講釈は置いといて、水のある場所は気持ち良くて大好きです。山の水は夏、冷たく、冬、暖かい。不思議です。今回は30リットル汲みました。道の駅に寄り、下関産の原料で作ったお味噌も買いました。

それから山陰方面に抜けて適当な漁港に入ると、狭い防波堤に密集して釣りをしている光景が。

覗きに行くと豆アジの群れ!南蛮漬け!だけどもう自分が入る場所がなくて、最初はバンバン釣ってる餌釣りの子供達を「わーまた釣った!凄いねー!上手いねー!」と囃し立てていました。

すると子供達は「おじさんにアジあげる!」「俺はフグあげる!」と魚プレゼントの競争に。

自分は辛抱たまらず、仲良くなった子供達のとこに割り込ませてもらって、肩を寄せ合う形で強引な釣り開始。

「コマセと餌には負けねーぞ!」と宣言し、0.4g ジグヘッドにワームを投入。豆アジはこちらにも寄って来て興味津々なれど、フグの猛攻で次々にワームを喰い千切られる始末。こりゃダメだ。「釣れんかったらアジあげるけね」と女の子。「バリは毒があるけ触ったらダメよ」とかなり釣り慣れしている子供達。

今度はオジサンオバサン達にお願いして隙間からメタルジグを投げる。

ジリジリジリジリ!唸りを上げるドラグ音にしなりまくる竿!

なんだなんだ!とみんなが側に来て注目するなか釣れたのは稚ダイ・・・・・・

大人も子供も全員キョトン状態。

「どんな大物が釣れたかと思ったらそれか!」と笑うオジサン。

だがこのオジサンはすぐに気付きました。

「竿が細いねー!糸もこりゃ細いわ!これでやり取りするかね!そりゃおもしろかろ!」

察しの良いオジサンはドラグを緩めていた意味も理解し、針の掛かり具合もしげしげと見て「小さいのがキレイに掛かるんじゃね~ルアーも大したもんじゃ」と言ってくれました。

エソを釣り上げると子供達は大喜び。「カマボコやろ?これカマボコやろ?」と魚のことをよく知っています。

狭い場所に10人ぐらいがひしめき合い、てんでバラバラに好き勝手しているのですが、不思議な一体感が生まれていました。

なんだか元気が出たのでいったん家に車を置いてから歩いて一杯やりに。

d0113003_10401855.jpg


ここは釜山か?と思わせるこのお店が大好き。

店内は魚屋にもなっています。

おばちゃん達はパンチパーマに刈り上げ。

娘さんは現役のタカラジェンヌ(宝塚歌劇団・団員)。

これでもか!というぐらいに娘自慢が展開されています。

d0113003_10404462.jpg


夏のキムチは塩辛い。
[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-16 13:02 | DEAD DIARY

DIARY

d0113003_2194894.jpg


91歳のお婆ちゃんと息子さんが住む借家の屋根。激しい雨漏りに耐えてきた。家賃は1万5千円。そのため修繕全般は自腹となる。家主は早く解体してしまいたい。だが今更おばあちゃん達に出て行くところはない。ましてや屋根をふきかえるお金があるわけでもなし。これまでもなにかとウチに依頼してくれてきた地元のお客さん。微々たる予算の内でもなんとかしたい。瓦の型も更新され続け差し替える瓦さえもうないのだ。屋根をトタンで覆うやり方もあるがそれもかなわない。金さえあれば金さえあれば・・・

91歳のお婆ちゃんは今日も驚くほど元気。足腰が丈夫なので自分で買い物にも行く。バスに乗って市内にも行く。言葉も達者。その姿はとても91歳には見えないし気の貧困を見せない。古い家は解体され駐車場が増えている。自分自身も解体や駐車場その両方の仕事をしている。そんな中にあってまだまだ老朽化した家に住まわざるをえない人々もいる。自分から情緒、感傷、人情、または360度かけ離れた反倫理的芸術行為が無くなることは絶対にない。このような反革命勢力の掛け流される源泉もなく合理的社会は成り立たないことを歴史が証明している。もん。

d0113003_2202015.jpg


隣接する空き地からタイルに刻まれた古代文字が発掘された。

世界を「憩風呂」に

太古源泉製造元から脈々と続く、古くて新しい実用的メッセージだ。

d0113003_2202652.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-13 03:49 | DEAD DIARY

ネリゴ

d0113003_5494529.jpg



Dr Alimantado - Love Is
http://www.youtube.com/watch?v=oQyyNCN1xUs
[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-11 20:41 | FISHING ANTI NATURE

DIARY

「エイがおるよ!エイがおるよ!」 何才児だろうか?男の子が機材セッティング中の自分に駆け寄って来て岸壁際まで強く手を引く。男の子をリフトアップし肩車へ。この意外な展開に男の子は大はしゃぎ。「あ~~~エイはあっちに行ったよ!」。お父さんとお爺さんと共に来た男の子。海中がよく見えるように偏光メガネをかけさせる。「見えるー?」「見えるー!」「なにが見えるー?」「船が見えるー!」・・・・・・OK。

沖で巨大な魚がジャンプする。マグロか?スナメリか?というぐらいのとてつもなさ。

岸にはまったく魚がいない。

帰宅するとカルチ(太刀魚)の刺身(青唐辛子醤油)と豚足がゴロリ・・・久しぶりにビール呑んじゃおうかな!

d0113003_2144496.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2013-09-10 21:55 | DEAD DIARY