<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

祝島からアクション呼びかけが出ました

賛同される方は私のブログをリンクするより、抗議の声あて先をコピペやリツイートで個別にSNS拡散された方が早いと思います。

総会の部会、開催日は3月4日です。
------------


祝島からのアクション呼びかけ 漁業補償金についての総会の部会開催への抗議など
チームゼロネット

http://net.wan.or.jp/tzn/

現地から、次の呼びかけがありましたので、お伝えします。

***

2月27日、
山口県上関町の祝島の漁業者有志37人の代表4名が
下関にある山口県漁業協同組合本店を訪れました。

上関原発にかかる漁業補償金の配分案について
県漁協本店が3月4日に県漁協祝島支店の総会の部会を開催しようとしているため、
上関原発を建てさせない祝島島民の会の清水敏保代表と
祝島支店の副運営委員長・岡本正昭さんはじめ3名の正組合員が、
補償金は受けとらないという意思と、総会の部会の開催は認められない旨を
書面で示した申し入れ書と、この件に関する質問書を県漁協へ手渡し、
本日2月28日中の回答を要請しています。

上記の申し入れ書には、
議決権のある正組合員53人中27人(過半数)と、准組合員10人が署名。

「皆の海じゃけぇ、守らんと」との思いで信念を貫こうとする祝島の漁師さんたちに
感謝の応援をしようと、まずは次のアクションを呼びかけます。

アクションその(1)
山口県漁業協同組合本店に電話/ファクスで抗議の声を届けてください。
山口県漁業協同組合
TEL:083-231-2211 FAX:083-231-6466 

「総会の部会を強行しないで」
「祝島の生活破壊にあたる、総会の部会の執拗な開催強要をやめて」
「漁協の本分に戻り、海を守って」などなど。

アクションその(2)
山口県農林水産部水産振興課に、
上記同様、ファクスかメールで声を届けてください。

山口県農林水産部水産振興課
FAX:083-933-3559 
Mail:a16500@pref.yamaguchi.lg.jp


(報告者:木村 力さん)



------------
また

[漁業補償金についての総会の部会開催拒否申し入れ]
[漁業補償金についての総会の部会開催は不当としての質問状]

などについても現地からの報告としてチームゼロネットが早く詳しいです。
状況把握のためにも目を通していただけたらと思います。

チームゼロネット
http://net.wan.or.jp/tzn/
[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-28 11:28 | ANTI TWEET BOOK

今日はいったん寝かせて

帰ってから母親を風呂に入れ頭とボデー洗い続いて父親も同様にアジさばきタコゆがき納豆かきまぜ足元に卵落とす。

3月4日。

祝島で会おう。

d0113003_22572774.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-27 23:00 | DEAD DIARY

速報 : 祝島島民が山口県漁協へ申し入れ

山口県漁協が「漁業補償金配分基準(案)」についての総会の部会、3月4日 開催を祝島支店へ通知してきたそうです。

今日2月27日は、祝島から4名が山口県漁協への正式な申し入れ(漁業補償金受け取り拒否と不当な総会の部会開催の拒否署名と質問書)をするため下関までやってきました。

若干、しっかりしろよ山口県的展開がSNSに露出したので、心配になった私は仕事を抜け出し見守りついでにフォロー入れ。

作業着姿の私に報道陣が「祝島の方ですか?」という話しを祝島の漁師さんたちにするとバカウケ。

「そうじゃいうてええ」ということでしたが、祝島の漁師はどこでも海を気にかけ私は静かに耳を傾け、正式にもかかわらず、祝島島民はしかるべき室内へ通されることもなく、山口県漁協は受付での対応だってよオラ。

祝島島民の尊厳をとことん踏みにじりまくりの山口県漁協&フレンズ。

なんだかやたらとチョロチョロワサワサしている年輩者たち。

行きも帰りも祝島島民の道案内を忘れて・・・

だだだ大丈夫か?

ヘゲモることなど関心がない私はまたもや心配になって立会いに。

祝島の清水さんから注意事項としてこれ出ました。

「非暴力行動を」「警察が狙ってると思われるので逮捕者を出さない行動を」

そして祝島島民との打ち合わせ・調整を終え、2アクション決定しました。

3.8への流れが形になってきてるなーと思います。

しっかりしてきてるよ山口県!

次回投稿へ。
[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-27 18:22 | ANTI TWEET BOOK

今日 2月23日は山口県知事選

選挙に行きましょう !!!!
[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-23 10:21 | DEAD DIARY

明日 2月23日は山口県知事選挙 投票日

昨日も町を歩いての街宣。手を振りガッツポーズの人に初めて出会いみなウブに驚いたりしながら。シュプレヒコールは祝島式で。先々週は街宣車も使って町を巡った。ここでも祝島の人々の、アナウンスは入っていた。本来山口のど真ん中に据えるべき存在だというアンチテーゼか?運転手の自分がトイレ休憩して帰ってくると、おい!あれ見ろ!上関原発反対って書いてるぞ!と年輩夫婦が笑顔で興奮していた。自家用車を街宣使用にして町を流している人もいる。散歩を兼ねて毎日のポスティングはもちろんだ。消去法で共産党であったり、飯田と共産党候補が同時に出ていたとしたら大変困ったことになり、または今後うつのみや並みの候補者と共産党候補が出たらもっと困ったことになり、共産党が推薦に回ってくれたらいいなと思ったり、共産党伸ばして行くしかないかなと思ったり、即時ゼロと段階的が同じ脱原発だったり、選挙でシングルイシューは難しかったり、政策年代まんべんなく取れる人が結局ベストだったり、若いやつほどタモガミ支持は要注意だったり、山口の脱原発派の一部が細川支持に回ったり、3.8に鎌田が来たり・・・・・・しっかりしようよ山口!空耳か。

投票 !!!!
[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-22 19:51 | DEAD DIARY

TLC - Silly Ho

Silly Ho


[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-20 19:54 | DEAD DIARY

朝鮮学校が補助金交付を要望 / 下関市

下関市が、市内にある朝鮮学校への補助金の交付を今年度、見送ったことを受け、18日学校長や保護者が市役所を訪れ、交付の再開を要望しました。
下関市は、市内にある山口朝鮮初中級学校に対して平成5年度から補助金を交付していましたが、国が去年、朝鮮学校を授業料無償化の対象にしないと決めたことなどを理由に今年度の交付を見送りました。
これを受け、山口朝鮮初中級学校のオ・ヨンチョル校長や保護者など7人が18日市役所を訪れ、市と教育委員会の担当者に補助金の交付を求める要望書を手渡しました。
要望の場に同席した保護者は、「子どもたちの夢を育てる教育の現場で差別が行われているのは残念です」などと、思いを伝えました。これに対し、市と教育委員会の担当者は、補助金を交付するかどうかの対応について「検討する」と回答するにとどめました。
下関市では、来年度の当初予算案に朝鮮学校への補助金を盛り込んでいて、今月28日から始まる定例市議会で審議される見通しです。オ校長は、「補助金の交付を受けるということは、日本や下関に住む朝鮮人の権利なので、認めてほしい」と話していました。

---------------------------------
02月18日 20時51分 NHK 山口(動画あり)
http://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4065299081.html?t=1392764115050


NHKラジオ山口でこのニュースを聴く。

下関の朝鮮学校には大人が親が責任者として子供たちを守ろうとする姿勢を感じた。

(とある件で自分は校長と教師に会ったことがある。民団の人も同席してだ。)

ほとんど情報は流れていないが山口県庁では座り込みも行われている。

県議会でも取り上げられている。

自分も下関市役所に要望の電話を入れてみよう。


d0113003_8352767.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-19 08:37 | ANTI TWEET BOOK

おいらはいつでも愛国者

STOP JAP - THE STALIN

おいらは悲しい日本人
西に東に文明乞食
北に南に侵略者
中央線はまっすぐだ

ほらお前の声きくと
頭のてっぺんうかれ出し
見分けもつかずにやり出して
帝国主義者がそこらで顔を出す

おいらはいつでも愛国者
お国のことを考える
愛する母よ
愛する父よ
あいそがつきてもまだつきない

ほらお前の声きくと
頭のてっぺんうかれ出し
見分けもつかずにやり出して
帝国主義者がそこらで泣き出した

おまえはいったい何人だ
おまえはいったい何人だ
おまえはいったい何人だ
おまえはいったい何人だ

ほらお前の声きくと
頭のてっぺんうかれ出し
見分けもつかずにやり出して
帝国主義者がそこらで笑い出す

STOP JAP!
STOP JAP!
STOP JAP!
STOP JAP!

つぶしてしまえ
つぶしてしまえ

STOP JAP!
STOP JAP!
STOP JAP!
STOP JAP!


[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-18 22:20 | DEAD DIARY

革命的日常

革命的日常 - THE STALIN

革命的な一日 革命的な一日 革命的な一日
 
労働 学習 生殖 睡眠

革命的な日常 革命的な日常 革命的な日常

労働! 学習! 生殖! 睡眠!

革命的な日常 革命的な日常 革命的な日常


[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-18 21:14 | DEAD DIARY

共産党

Go Go スターリン - THE STALIN

誰だ

ママ ママ 共産党
パパ パパ 共産党
ママ ママ パパ パパ
ママ ママ パパ パパ 共産党

おとうさん おかあさん ウソツキ

パパ パパ 貧乏
ママ ママ ビンボー ビンボー 貧乏
パパ パパ ママ ママ
被告 みんな ヒコク ミンナ ヒコクミン

裏切モノ

ママ ママ 共産党
パパ パパ 共産党




先天性労働者 - THE STALIN

共産主義の当面の目的は、階級へのプロレタリア階級の形成、ブルジョア支配の打倒、プロレタリア階級による政治権力の奪取である

共産主義革命は伝統的所有諸関係とのもっとも根本的な決裂である

この革命の発展行程のなかで、伝統的思想ともっとも根本的に決裂することは不思議ではない

共産主義者は、これまでのいっさいの社会秩序を強力に転覆することによってのみ、自己の目的が達成されることを公然と宣言する

支配階級よ、共産主義革命のまえにおののくがいい

プロレタリアは革命において、くさりのほかは失うべきものを持たない

彼らが獲得するものは世界である

愛してなかったら済まされないのさ

愛していても済まされないのさ

くさい

暗い

くさい

暗い

くさい

暗い

くさい

暗い

今日まで、あらゆる社会の歴史は階級闘争の歴史である

今日まで、あらゆる階級闘争の歴史は敗北の歴史である

そのままそのままそのまま

失せろ

そのまま止まれ

そのまま消えろ

そのまま失せろ

そのまま終われ

そのまま眠れ

頭を燃やせ 頭を燃やせ

頭を燃やせ 頭を燃やせ

頭を燃やせ 頭を燃やせ

万国のプロレタリアート 団結せよ




ロマンチスト - THE STALIN

何でもいいのさ 壊してしまえば
おまえはいつでも アナーキスト
壊れていくのは てめえばかり
ぬかみそになって オポチュニスト

吐き気がするほどロマンチックだぜ
吐き気がするほどロマンチックだぜ

誰でもいいのさ 手をつなげば
おまえはいつでも コミュニスト
ゴキブリみたいに 数だけ殖やし
手拍子とり出す スターリニスト

吐き気がするほどロマンチックだぜ
吐き気がするほどロマンチックだぜ

おまえは主義者

良心的にと 手をさしのべて
助けてあげると モラリスト
しゃしゃりでるほど 顔がない
臭いで犯す ヒューマニスト

吐き気がするほどロマンチックだぜ
吐き気がするほどロマンチックだぜ

天気のせいだぜ笑いだしたら
公害無毒のナチュラリスト
夕焼け見ながら即席平和
天のお告げだジャパ二スト

吐き気がするほどロマンチックだぜ
吐き気がするほどロマンチックだぜ

おまえはアナーキスト ナショナリスト
フォーマリスト リベラリスト ヒューマニスト
ソーシャリスト イスト イスト イスト イスト!

吐き気がするほどロマンチックだぜ
吐き気がするほどロマンチックだぜ

お前は




渚の天婦羅ロック - 遠藤ミチロウ

天婦羅食いすぎて 下痢が恐かったら
大根オロシを 沢山食えばいい
そしたら下痢にはならないさ

もし下痢しちゃったら クスリでも飲みな
クスリが嫌なら 放って置きな
そのうちまた良くなるさ

待ち切れないなら眠りな
そしたら少しは良くなるさ
眠れないなら 酒でも飲みな
酔ってつぶれたら眠れるさ

だけど下痢は治りにくくなってるさ
きっと
はじめからあんなに
天プラ食わなきゃよかったと 思っても
それは思い違いというものさ

ホラ!天婦羅!

あん時は 天プラが
食いたくてしょうがなかったのさ
腹八分目じゃ物足りなくて
嫌になるまで食ったのさ
それほどうまい天プラだった

だけど天プラ食いすぎて便秘になったヤツ
のことなんて聞いたことないし
ましておいらなったことなんてないし
誰か天プラ食いすぎて
妊娠したやつはいるのか

天プラになりたくて とうとう
熱い油に飛び込んだ奴はいるけど
天プラが食いたくて
ドロボーをしている奴は誰だ

そら!天婦羅!

天プラ食いすぎて 下痢が恐かったら
大根オロシを 沢山食えばいい
そしたら下痢にはならないさ
天婦羅 天婦羅 天プラ 天プラ
天ぷら 天ぷら てんぷら てんぷら
テンプラ テンプラ TENPULA!


[PR]
by antiagainstanti | 2014-02-17 19:50 | DEAD DIARY