<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【報告】 8月23日 朝鮮通信使行列 再現への在特会闖入 阻止行動 下関市 馬関まつり

今回は日韓友好も含む下関最大規模のお祭りであり
また結果も見えているため
差別に反対する下関市民有志からは
とりあえず自分1人が現場の担当。

朝鮮通信使行列・出発会場に到着すると
各地から来た有志が3名。

そして多数の山口県警。

出発式の時点で在特会は8名。

さっそく在特会は県警に取り囲まれ
こちら4名には至近距離から監視される。

在特会は持ち込んだビラを配ることもできず
(県警からビラを見せてもらうが鶏泥棒ネタ)
ニコ生中継を始めてみても
至近距離にいるこちらに聞こえないほどの小声。
喚き散らすことはおろか
しっかりした音声を発することさえままならない。

ハングルで書かれたプラカードや
小さな日章旗を恐々と出してはみるものの
既に人垣で囲まれている中
背中を向けて整列している行列参加者方向へ向けるほかなく
それもいつの間にかどこかへ消え
在特会であることを堂々と示すことは一切できず
なぜか旭日旗のみが残り
後はニコ生中継にすがりつくだけ。

おまけにここはお祭り区域のもっとも離れた場所で人通りも少なく
かといってお祭り区域の中心へ向かうことなどできるわけもなく
初っ端から完全にお手上げ
何をどう打って出てもすべてが墓穴を掘る状況。

ここで強く印象に残ることがあった。

監視するこちらの横に(キリスト教の)シスター3人がやって来た。
そして「あの人達は何者ですか?」と質問を。
簡単に説明すると「やはりそうでしたか」と合点し
いきなりこう言うのであった。

「差別は表現の自由ではありません。差別は犯罪です。」

そのまま動かないシスター。
「お祭り見に行きましょうよ」と修道服を着ていない女性が誘いに来る 。
シスターはこう返した。

「いえ、あの人達がいなくなるまで私達はここにいます。 」

在特会はすぐそこにいる。
それでも動かないシスター。

こちらの1人が「僕達がいるので大丈夫です。どうぞお祭りを楽しんできてください。」
そう声をかけるとシスターはうなずき立ち去った。

誰もいなければシスター3人で立ちはだかるつもりだったのか?

出発式が終わり朝鮮通信使行列の再現がスタート。

こちら4名は在特会の前から動かず
県警へ足止めの要請。
県警も在特会による妨害行為を防ぐため
またヘイト差別扇動カルト団体から市民の安全を守るため
ガードをかため行列からもきっちり距離を取らせる意向ではあるが
下関市民としてのさらなる念押しは止むを得ず
短いコースを行列が遠く離れて行くまで
在特会をその場に足止めしてもらう必要があった。

行列について行くことができない在特会。
残されたニコ生中継も実質無意味となった。
後はそのまま静かに帰るだけ。

4名は先回りして行列に追いつき
(もちろんこちらにも止むを得なく県警はついてくるのだが)
ここでも下関市民として
ヘイト差別扇動カルト団体の足止め要請をしつつ
行列には心からの歓迎と拍手喝采を贈る。

日本人と韓国人が共同で再現する
朝鮮通信使行列そのものが
眩いばかりの美しさと音の強度を持ってして
醜悪なレイシストを既に圧倒し凌駕していたことに気づく。

県警に囲まれ埋没したままの在特会は
行列の進んだ先とは逆の方向へ消えて行った。
ひとまず県警の働きぶりに敬意を表しておく。

見事な朝鮮通信使行列の再現は何事もなく終点へ。

釜山のお姉さん達による全身全霊のプンムル熱演は感動的だった。

現場4名はここで解散。

2名はグリーンモール(リトル釜山)に移動・合流。

在特会が下関から出て行ったとの一報あり。

レイシスト対策は冷徹に的確に処理して行くのみ。

また下関では市民による差別反対の様々な取り組みが日々地道に継続されている。

d0113003_14542173.jpg


d0113003_14552065.jpg


d0113003_14552582.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-31 15:15 | ANTI TWEET BOOK

気分を変えて

1977


[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-28 22:09 | DEAD DIARY

GO END OF RACISM GO

d0113003_1931820.jpg

END OF RACISM

d0113003_19285417.jpg2014/8/23 @Shimonoseki city [BAKAN FEST]
[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-24 19:41 | ANTI TWEET BOOK

アンチ上関原発 情報

【いのちの海を守れ!さようなら上関原発!10・25 反原発デー県民集会】

2014年10月25日(土)13:30~15:45
@上関町 室津地区

主催◆原発に反対する上関町民の会
    上関原発を建てさせない祝島島民の会
    上関の自然を守る会
共催◆上関原発を建てさせない山口県民大集会実行委員会

****************************************

2000万円を超えるカンパが集まったそうです。

【上関原発に反対する祝島の漁師さんに500万円届けようキャンペーン】

詳細はこちら 【みんなの海の会】

****************************************

Jimmy Somerville - To love somebody + Mighty real (1990)


[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-20 19:03 | ANTI TWEET BOOK

やわいCRUISE

購入して何年経ったか?放ったらかしのまま埃をかぶったDOSTECのCRUISEウィールを雨間に装着。ウィールが黒になったついでにデッキのグラフィックも黒くペイントしてみる。ここはちゃ~~~っとざ~~~っと意味御託を蹴り殺し鼻歌スプレー・ペッティング。シックな佇まい。濡れたままの黒く軟いウィールをプッシュ。プッシュ右。プッシュ左。プッシュYOU。プッシュME。以下略。あっという間に帰宅COME。またもや車は放置。なんでこうなるの。オクラを炒める母親から告げられた。彼はウチの母親にSUICIDEを予告していたと。

d0113003_200522.jpg


d0113003_2011265.jpg


d0113003_20462124.jpg




[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-18 20:56 | DEAD DIARY

I Can't Stand The Rain

彼の家まで来てしまった。水の溜まる場所が多いせいか蚊の猛攻に遭う。切羽詰った素振りを隠した土気色の顔を握り潰す。家に人の気配を感じたが黙って立ち去る。俺たち家族が住んでいた家は空家になり崩壊寸前で残っていた。お婆ちゃんになった森のおばちゃんに出くわしてしまう。俺だと気づかれなかった。会釈だけする。移動。

d0113003_2035876.jpg


d0113003_20355789.jpg


d0113003_2040632.jpg


d0113003_20362735.jpg


スケボーでもするつもりだった。しかし草履を履いて来てしまった。それでも少し滑ってみる。身が入らない。移動。

世界が光り輝いていた。盆踊り。平家音頭。唄、三味線、太鼓、舞踏。オリジナルの生演奏である。子供のころ弟と妹は熱心にやっていたがもちろん俺はそっぽを向いてやらなかった。独特なグルーヴ。アジア。今も子供たちが多く参加していることに驚く。祭壇には今年町内で亡くなった人たちの氏名が。60代から90代までかなりの人たちが亡くなっていた。彼は我が町で供養されるのだろうか?移動。

d0113003_20372592.jpg


d0113003_20374319.jpg


d0113003_2038660.jpg


d0113003_20383171.jpg


d0113003_20385736.jpg


ついついビールを1缶2缶・・・。スケボーを持って車を置いて帰る。頭には釣り用のヘッドライト装着。しばらく歩いてから裸足になり長い坂へ。両手の草履をブレーキに使って。酔いに任せ2車線をターンしながら滑走するが対向車とクラクションとスピードにびびって途中で降りてしまう。残念。それが正しい判断なのかどうか。足の裏が痛痒い。移動。

d0113003_20391684.jpg


またもや負傷した鳥(カモメ)と遭遇してしまう。

100万円出せば救えるだろうか?




[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-16 22:29 | DEAD DIARY

미안해요

d0113003_2030170.jpg


d0113003_20303062.jpg


d0113003_21215733.jpg


Dedicate
Suicide
Hamasaki.

2014/8/13

We hate money.
We love gold.

미안해요

d0113003_2030533.jpg


d0113003_20334721.jpg


d0113003_20313547.jpg


d0113003_2032936.jpg


d0113003_211462.jpg



[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-15 20:52 | DEAD DIARY

There's No Place Like.....Today

d0113003_2283375.jpg






KOMUGE JAPAN.
[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-11 22:09 | DEAD DIARY

原発の長期間停止:海の生態系に劇的変化 1-2




[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-07 20:24 | FISHING ANTI NATURE

Beautiful human rights

d0113003_21283148.jpg


T. Rex - Mambo sun

[PR]
by antiagainstanti | 2014-08-06 21:32 | DEAD DIARY