<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上関原発 NEWS 【公有水面埋め立て免許不許可を求める申し入れ】

5月27日 地元3団体(原発に反対する上関町民の会・祝島島民の会・上関の自然を守る会)で山口県知事に上関原発計画予定地の公有水面埋め立て免許不許可を求める申し入れに行ってきました。

申し入れ事項
1.中国電力が提出した延長申請について、6度の補足説明を中国電力に求め、回答を得ているが、その内容について詳細を明らかにすること。
2.上関町および現地を訪れ、原発予定地やとりわけ予定地から3,5kmしか離れていない対岸の祝島島民の声に耳を傾けるとともに、上関の豊かな自然環境や生態系を視察されること。
3.中国電力は5月18日、公有水面埋立免許再延長申請書を提出しましたが、さらなる期間延長は公布された免許条件を大きく逸脱しておりこれ以上判断の先送りをされることなく1日も早く上関原発予定地の公有水面埋立免許を不許可とすること。

約50人が大型バスに乗り、県庁に行きました。


【公有水面埋め立て免許不許可を求める申し入れ】
http://blog.touminnokai.main.jp/?eid=25
上関原発を建てさせない祝島島民の会 Blog 2015.05.29 Friday



【上関沖ひな確認 独自の生息域か 国天然記念物 カンムリウミスズメ 山口】
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=45024
中国新聞 2015年5月29日朝刊掲載

 中国電力が上関原発建設を計画する山口県上関町の沖合で、国天然記念物の海鳥カンムリウミスズメのひな2羽が見つかった。繁殖を確認できているのは太平洋など外洋の離島が大半で、瀬戸内海は例がない。専門家は独自の生息域が一帯に存在する可能性を指摘している。
[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-31 21:34 | ANTI TWEET BOOK

【派遣自衛隊員の自殺者はイラクで29人、インド洋25人】

 2003年から09年までイラクへ派遣された自衛隊員のうち、在職中に自殺で死亡したと認定された隊員が29人いることがわかった。27日の衆院の特別委員会で明らかになった。防衛省によると、うち4人は、イラク派遣が原因のストレスで自殺に至ったとみられるという。イラクに派遣された自衛隊員は陸海空の各自衛隊で約9310人。

 01年~07年のテロ特別措置法にもとづくインド洋での給油活動に従事した隊員のうち、在職中に自殺で死亡した隊員は25人だった。こちらは、派遣が原因と認められる自殺者はいないという。この期間に派遣された海空の自衛隊員はのべ約1万3800人で、実数は明らかにしていない。


【派遣自衛隊員の自殺者はイラクで29人、インド洋25人】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000012-asahi-pol
朝日新聞デジタル 5月28日(木)7時28分配信
[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-29 07:13 | ANTI TWEET BOOK

タケノコメバル / シャロープラッキング / SEX BOMB

d0113003_23401281.jpg

d0113003_23454133.jpg

d0113003_23432824.jpg

d0113003_23441425.jpg

d0113003_234518.jpg

d0113003_2347861.jpg

d0113003_23512246.jpg

シュガーミノースリム / ビースウェイ

TM 12 catch




Flipper
Sex Bomb






ANTI WAR
LOCAL NOT DOMESTIC

d0113003_041431.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-28 00:06 | FISHING ANTI NATURE

上関原発 NEWS 【埋め立て工事延長、県に申請=計画中の上関原発—中国電】


【埋め立て工事延長、県に申請=計画中の上関原発—中国電】
http://jp.wsj.com/articles/JJ11820175612703464553816819130512744415672
2015年 5月18日 13:01 時事通信社

【「中国電の回答精査」…上関原発補足説明で知事】
http://www.yomiuri.co.jp/local/yamaguchi/news/20150518-OYTNT50146.html?from=tw
2015年 5月19日 読売新聞

d0113003_0462174.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-22 00:47 | ANTI TWEET BOOK

Yuko Lotus - Knife Ridge Breakin'

Yuko Lotus - Knife Ridge Breakin'
https://soundcloud.com/terminal_explosion/sets/yuko-lotus


LOCAL
NOT
DOMESTIC

[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-19 20:47 | DEAD DIARY

Catch this morning !!!!

d0113003_87027.jpg

下関 [今朝の釣果情報]
[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-18 08:09 | FISHING ANTI NATURE

下関の干潟で潮干狩り

d0113003_1956459.jpg


SCRITTI POLITTI
skank bloc bologna
1978







ANTI WAR


d0113003_20125591.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-17 20:05 | DEAD DIARY

平和安全法制は戦争法案です。


これまで江頭2:50こと「エガちゃん」と、「ANTI AGAINST ANTI」のパフォーマンス、似てない?と、その類似点を散々指摘されてきた俺だが、ついに「江頭2:50」をナマで体感・検証できる運びとなった。

ドキドキビクビクしながらシーモールホールへと向かう。

同じ50代ではあるが、既に負けてる点をいえば、

超人的な心肺機能(それでもライブ後半は肩で息をしていた彼)。
引き締まった肉体。
身体の柔軟性。
胸毛。
人気。
収入。
実は意外と喋りが上手い。

といった辺りか。

(入場無料ではあるが)1日2回公演でおそらく2千人近く動員していたと思う。

下関市民による盛大な「キチガイ!」コールに迎えられエガちゃん登場。

突進してきたエガちゃんの第一印象は正真正銘の「ポップスター」。

言いたくないけど、正直、「かっこいい」と思ってしまう。

ド頭から老若男女を掴み巻き込んで、爆発的にウケまくるエガちゃん。

行動言動の大きな振り幅と矛盾に立ち昇る色気とたくましい愛嬌が生きる。

下関市民はエガちゃんの一挙手一投足に釘付けであった。


【江頭2:50 お笑いライブ in 下関 シーモールホール 5/10 2015】

「司会のやつが今日は撮影禁止とか言ってたけど・・・馬鹿野郎!!!! 俺を撮れ!!!!」
「俺を撮りたいやつはどこだ!!!!」
「テポド~~~ン」でしたか?あれを会場中で繰り広げるエガちゃん。
しばらく「テポドン」の撮影会に。
一斉に拳ではなくスマホを振りかざす下関市民。
d0113003_19201094.jpg


目の前に迫ってきたエガちゃんは痺れるほど真剣かつ真摯。
そして意外に男前。
勇気を出して「テポドン」をそっと握り締めてみた時にアイコンタクトの火花が発生。
d0113003_19203174.jpg


彼の前衛的なポージングが好きだ。
俺が彼に笑う時はそこ。
静と動、メリハリの美。
d0113003_19205381.jpg


「母の日カーネーション プレゼント」も、基本、客をいじり倒すだけで、手渡しさえしないというナイスな所作を見せた。

シンプルかつ執拗なドラッグ・ネタも好感度だった。

エガちゃん!また来年の母の日に会いたいな!
[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-15 20:08 | DEAD DIARY

リバーシーバス / ラクダ / コドモ


d0113003_10659.jpg


オスギの誘いを受け初めてのリバーシーバス挑戦。

俺たち海のこともまだよく解らないのに川?
やたら混んでるんじゃない?(下関のメジャースポット)
GWは静かに疲れを癒したい俺はゴネた。
が、海でダメなら川だと、とにかく初シーバスを釣りたいオスギの蛮勇に負ける。

朝4時起きで日の出過ぎに到着。

先行者は離れたとこに1人だけ・・・

ゴミも落ちてない・・・

な~んて気持ちのいい川なんだ!!!!

オスギ情報によるとこの川はデイのバイブゲームで有名らしい(特にド干潮時の)。
噂ではバイブの高速巻きでしか釣れないという。
根掛かりスレ掛かり覚悟でひたすらバイブを投げまくってくださいとのこと・・・

アゲの潮が効いてきて川は驚くほど多彩な変化を見せている。
沸き立つ想像力。

俺はミノーから行くことにした。

橋脚撃ちはオスギに任せて俺は護岸沿いをストリームイン&アウト・・・

あっさりと初めてのリバーシーバスをキャッチ!!!!

d0113003_1053427.jpg

[ストーム ソーランミノー]
d0113003_1064065.jpg


次は発売されたばかりのルアーを投入。
これのスウェイアイでサゲになった護岸沿いをストリームイン&アウト・・・

ずばり的中してセカンドフィッシュ!!!!

d0113003_109317.jpg

[ブリーデン ビースウェイ]
d0113003_1095532.jpg


してやったり感に嬉し涙を流し芝生を転げ回る俺を放置し消えて行ったオスギを探す。

ま~たスマホかラインかゲームかこの野郎とぶつくさいいながらオスギを探す。

な~にやってるんだおまえは!?!?!?

ドブにはまって動けないオスギを発見・・・・・・・・・

ランディングネットで救出。

オスギ全身牧場の匂い。

d0113003_1011020.jpg




「ラクダが見たい」というチョロンちゃんの誘いを受けて県外へ。
街のど真ん中のビルの中にラクダがいて驚愕。
大陸生まれの人間はラクダに親近感があると教えてもらう。

d0113003_131327.jpg


「あれ私もしたい」というチョロンちゃん。
大人はあれできないよと教える。

d0113003_1315796.jpg




「フグ食べた~い」と九州の山奥からやって来た子供たち。
フグは毒があるので食べさせないまま遊園地で遊ぶ。

こんなに大きくなりました。

d0113003_13195253.jpg


生まれたてです。

d0113003_13192320.jpg




最後にオスギの勇姿を。

d0113003_13314943.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-05-10 13:35 | FISHING ANTI NATURE