<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

........

Nick Cave & Bad Seeds - Lucy


[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-30 21:23 | DEAD DIARY

........

Johnny Thunders - Sad Vacation


[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-30 01:33 | DEAD DIARY

........

Hyolyn - Lonely


[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-28 19:55 | DEAD DIARY

........

Curtis Mayfield - Blue Monday People


[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-28 00:36 | DEAD DIARY

........

NINA SIMONE - The House of The Rising Sun


[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-25 22:06 | DEAD DIARY

【この世はもっと素敵なはず】



この世はもっと素敵なはず - 坂本慎太郎





見た目は赤ん坊 すぐに泣いてしまう
そいつが危険な この国の独裁者
歯向かった人間は すべて消してしまう
そいつが首を 一振りするたびに
目玉がボタンの 手縫いの人形
そいつの機嫌で 何人も死んだ

見た目は日本人 同じ日本語
だけどもなぜか 言葉が通じない
はみ出した存在は すぐに消してしまう
誰もが自分で 何か起きる前に
中身はがらんどう 木彫りの人形
そいつを拝んで ただ口をつぐむ

よく見なよ お前正気か?
(あいつらみんな人形だよ 自分の目で確かめておいでよ)
よく見なよ お前平気か?
(この世はもっと素敵なはず 自分の脚で確かめてきなよ)
よく見なよ お前正気か?
(あいつらみんな人形だよ 何も恐れる必要ないのさ)
よく見なよ お前平気か?
(この世はもっと素敵なはず 何も恐れる必要ないのさ)

ぶちこわせ
(この世はもっと素敵なはず)
ぶちこわせ
(この世はもっと素敵なはず)
ぶちこわせ
(この世はもっと素敵なはず)
ぶちこわせ
(この世はもっと素敵なはず)
(この世はもっと素敵なはず)
(この世はもっと素敵なはず)


d0113003_2316772.jpg



d0113003_23254485.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-23 23:35 | DEAD DIARY

【拡散】 6分でわかる安保法制 Movie



----------------------------------------

7月20日
安倍首相
フジテレビ「みんなのニュース」に生出演し、
安保法制案こと戦争法案や、集団的自衛権行使の肯定、
民主主義、立憲主義、日本国憲法、破壊の理屈について、
臓物らしき物と例えを用い、国民へ分かりやすく説明した。

「例えば、振り込め詐欺だとか、電話がかかってきますね。

それへの対応もありますし、口座が電子的にとられてしまうという事態にもなっています。

そういう事態に、やっぱり備えていなければいけない。」


d0113003_012484.jpg


d0113003_0155326.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-21 21:44 | ANTI TWEET BOOK

あれは安倍政権によるクーデターだった


【あれは安倍政権によるクーデターだった/石川健治氏(東京大学法学部教授)】
<ビデオニュース・ドットコム 7月18日(土)23時10分配信> 前文抜粋 動画あり


 あの日、日本でクーデターが起きていた。そんなことを言われても、ほとんどの人が「何をバカな」と取り合わないかもしれない。しかし、残念ながら紛れもなくあれはクーデターだった。そして、それは現在も進行中である。

 安倍政権は7月15日の衆院の委員会で安全保障関連法案の採決を強行し、翌16日には本会議を通過させた。国会の会期が9月27日まで延長されていることから、仮に参院が法案を議決しなくても、衆院通過から60日後には衆院の3分の2の賛成で法案は可決する。衆院では自民、公明を合わせると3分の2以上の議席を得ていることから、16日の衆院の通過を持って、事実上法案の成立は確実になった。

 これは一見、民主主義の正当な手続きを踏んでいるように見えるが、決してそうではない。今回日本の政治に起きたことは、後世にまで禍根を残すことになるだろうと東京大学法学部教授で憲法学者の石川健治氏は言う。

 その理由として石川氏は今回、安倍政権が、憲法を改正しないまま、長年にわたり憲法によって禁じていると解されてきた集団的自衛権を容認する法解釈と法整備を強行したことによって、「法秩序の連続性が切断された」と考えられるからだと説明する。

 元々安倍政権は憲法9条を改正して、日本も軍隊を持ち戦争のできる「普通の国」にしたいという野望を抱き、それを公言して憚らなかった。しかし、それを実現するために必要な国民の支持がないことがわかると、今度は憲法改正を困難にしている憲法96条を改正し、現行の3分の2から国会の2分の1の賛成で憲法改正を発議できるようにしたいと言い出した。

 憲法の条文を改正する手続きを定める憲法96条は、憲法の中では他のすべての条文よりも高い位置にある。それを壊す行為は憲法そのものを転覆させる行為であり、これを法学的には「革命」と呼ぶが、「革命」が成功するためには国民の支持が必要だ。しかし、日本国民は憲法96条の改正を支持しなかったため、「革命」は失敗に終わった。

 ところが安倍政権は今度は、国民を置き去りにしたまま、政府レベルで法秩序の連続性の破壊を図った。内閣法制局長官を集団的自衛権容認論者にすげ替え、集団的自衛権の行使容認を閣議決定し、政権与党のみで法案を国会を通してしまった。国民から支持を受ける「革命」に対し、国民を置き去りにした状態で法秩序の連続性を破壊する行為を、法学的には「クーデター」と呼ぶのだと、石川氏は言う。

 石川氏は今回日本が失ったものの中で、最も大きかったものは「理屈が突破されたこと」だったという。参考人として呼ばれた3人の憲法学者にことごとく違憲の烙印を押され、憲法学者はもとより世のほとんど学者も、歴代の内閣法制局長官も、こぞってこの集団的自衛権を認めるこの法案は違憲であると主張していた。こうした主張に対する政府・与党側の反論は、集団的自衛権とは何の関係もない砂川事件の最高裁判決で集団的自衛権は禁止されていないという、およそ屁理屈にもならないようなお粗末なものだった。また、今回の法整備によって日本の抑止力が高まるという政府の主張も、根本的な部分に誤謬があることも明らかになった。

 理屈の上では安保法制をめぐる安倍政権の主張は完全に敗北していた。しかし、にもかかわらず論理的に破綻している法案が閣議決定され、7月16日の衆院通過で事実上の成立が決まってしまった。

 理が通らない政策が数の論理によって押し切られてしまったことで、日本が「法秩序」を失ったことの影響は大きい。今後、この法案がもたらすであろう個別の問題を考えただけでも目眩がしそうだが、より高次元で日本の法秩序が破砕されたことの影響は恐らく安全保障分野だけにとどまらないだろう。われわれの多くが、日本という国の政治の頂点で、「理」が「無理」によって押し切られるところを目撃してしまった。これによって戦後われわれが大切に育て、守ってきた「公共」空間が壊されてしまった。

 ここに至るまで安倍政権は、解釈改憲を実現するために内閣法制局長官をすげ替えたほか、アベノミクス実現のための日銀総裁人事にも介入した。また、メディアへの圧力を強める一方で、NHK会長人事にも介入してきた。こうした行為もまた、憲法96条改正の通底するところがある。最終的に法秩序を破壊するような行為を行う上で、まず邪魔になる障害を取り除くために首相の権限をフルに活用する。法律で委ねられた権限を行使しているだけとの見方もあろうが、そもそもそうした権限が内閣に委ねられているのは、そうした個々の機関の暴走を防ぐためであり、首相の権力を私物化するためではない。それを自身の権力や権限の拡大のために利用する行為は、権力の目的外利用であり、権力の濫用に他ならない。~
------------------------------------------

「われわれが提出する法案の説明としてはまったく正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」
(5月20日 国会党首討論での安倍首相答弁)
[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-20 00:21 | ANTI TWEET BOOK

灰色 vs ライト ロック フェス

台風は去り晴れ渡る空。
おまけに今日は涼しい。
バキバキに仕事終わらせカーステのボリュームは24デシベル。
俺が海を待っていた。
ライト ロック フェスだ。
小銭を貯めて溜めてようやく掴んだ憧れのベイトタックルを早く速く鞭打ちたいんだ。

たいんだよ・・・・・・・・・・

ガガーーーーーーン!!!!!!!

d0113003_20474146.jpg

d0113003_20481399.jpg


ざけんなこの野郎!!!!!!!

先日のブログに書いたばかり。

まさか灰色がこんな至近距離に。

しかも!!!!!!

そこ俺が一番釣るとこじゃねーーーーーーか!!!!!!

どけオレ!!!!!!

領土争いかタココラ・・・・・・・・・・

まあ、こんな自衛隊のアピール活動はいつでもどこかでやっていること(なのでフィッシング・カテゴリにしておく)。

けど、笑えない率マックスであることは否めない。

イライラしながらミニ遊園地の観覧車に乗ってみる。

高い所から灰色を熟視する。

下関市民の憩いの場。

ミニ遊園地には褐色の外国人もいる。

右手には凄腕アングラーが並び、平家蟹らしきものを餌に、アジやキジハタ、カサゴなどを釣っている。

青い空、青い海に、脆い灰色。

日本の何かを護るため、あそこから弾とかミサイル撃って他国の人間を殺すかもしれない、そして日本の何かを護るため、殺されるかもしれない自衛隊・隊員を回る観覧車から見ていた。

これからどこの海で血を流し、どこの海を真っ赤に染めるのか・・・・・・・・・・

右手でライト ロック フェスを展開し、数匹釣った後、俺は灰色が浮く隙間を撃ちまくった。

ベイトタックルだからキャストがビシバシ決まる。

が、いつもの場所なのに、ここで美しい魚はまったく釣れなかった。

若い自衛隊・隊員は淡々と作業をしていた。

その表情からは何も読めない。


d0113003_2232015.jpg

d0113003_22355466.jpg

d0113003_22361918.jpg

d0113003_22364371.jpg

d0113003_2237892.jpg

d0113003_22374037.jpg

d0113003_22384872.jpg

d0113003_22391040.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-18 19:51 | FISHING ANTI NATURE

NO

TAURUS

No/Thing
Longing Human Impermanence
track:1
No/Thing


awesome!!!! great track!!!!


THANKS - K-CLUB BARMY ARMY

d0113003_26178.jpg


d0113003_22262845.jpg


d0113003_22264414.jpg


d0113003_222724100.jpg


d0113003_22291958.jpg

[PR]
by antiagainstanti | 2015-07-15 22:36 | DEAD DIARY